みしろ~ポケリボン~

ポケモンヲタクがポケモンの奥深い魅力について語っていくブログ

はじめまして、ポケモンに洗脳された人間です

はじめまして。みしろと申します。

これからブログ投稿ぼちぼちしていこうと思います。

 

 

みしろってどういう人間?

私は平日は普通に仕事をする一般的な社会人です。(最近は仕事柄在宅する機会が増えてきています)

ただし仕事以外はポケモンしかしていないと言っていいほどポケモンしかここ数年してきていないです・・・。

悲しいな・・・・😢

 

・・・気を取り直して次からはそんなポケモンでどんなことをしているのかをまとめますね。

 

ポケモンでどんなことしてるの?

簡単にいうと色違いや配信ポケモンといった珍しいポケモンをを集めて育成したりしてますね。

主にプレイしているタイトルは下記のとおりです。

ほぼほぼ3DS以降のタイトルに限定されてますね。

BW、DP、RSも面白いのですが、ちょっと訳あってそれほどプレイしてないです。

 

もちろんランクバトル(インターネット対戦)も毎月欠かさずやってます。

まあ、ランクバトルに関してはとりあえずマスボ級に上げればOKみたいな感じなのでそんなガチでやってはいないです。。

最高順位は剣盾のダイマ禁止ルール時代に9000位くらいなったくらいですかね・・・・。

一応自慢?としては2-3年前くらいに芸人さんの"あばれる君さん"とランクバトルでマッチングして見事に負けたくらいですね!(負けたのかよ・・)

あばれる君との対戦1

選出画面のスクショ(あばれる君のブリザポスが重かった・・)

あばれる君との対戦2

自分とあばれる君のリーグカードが並んだときは感動😂

あばれる君との対戦3

自分のGファイヤーが凍ったときのスクショですね・・。

一応あばれる君さんそのときYouTubeで配信されていたようでアーカイブ残ってます!

リンク貼っときますね~

www.youtube.com

 

今は色違いや配信限定ポケモンなどの貴重なポケモンリボンといったものを付けていき、希少性や愛着度を上げていっています。

ランクバトルをやっている理由も勝つともらえるマスターランクリボンポケモンに付けるためにやっている感じです。

 

もっとそこらへんについて語っていきたいのですが、そうするととんでもない文章量になってしまう気がするので今回は割愛します・・!

 

今後の投稿内容

基本的には気まぐれでポケモン関連の記事を投稿しようかな~と考えています。

ポケモンって普通にプレイするだけだと子供向けのRPGゲームですが、

大人でも普通に数百時間プレイできる要素が隠されています。

なので自分の記事がきっかけで自分と同じように沼にはまってくれる人が出てきてくれればいいな~~😈