みしろ~ポケリボン~

ポケモンヲタクがポケモンの奥深い魅力について語っていくブログ

【ポケモン配信情報】プレシャスボール入りの特別な「ギャラドス」の配布!シンガポール大会開催記念

ギャラドス

ポケモンSVより、特別なポケモンの配布情報が入りましたので今回はそちらを紹介していこうと思います!

 

 

WCS2023で活躍した選手の「ギャラドス」が配布!

ギャラドス

今回はシンガポールポケモンの大会の開催記念の配信となり、配布されるのは「ギャラドス」となります!

シンガポール公式大会

このギャラドスWCS2023に出場したシンガポール出身選手のなかで、最も良い戦績を残した選手のパーティーに入っていた個体となります。

 

配布個体情報

ギャラドス

レベル:50

テラスタイプ:はがね

親名:Sophia

特性:いかく

持ち物:バンジのみ

技:たきのぼり/でんじは/ちょうはつ/まもる

リボン/あかし:バトルチャンプリボン/パートナーリボン

ボール:プレシャスボール

 

2022年にジャンプフェスタにて、かなりマニアックなギャラドスは配布されていましたが、プレシャスボール入りの個体の配布はかなり久しぶりなので嬉しいですね!

 

あと肝心のリボンがどうなるのかが気になるところです・・・・!

大会開催記念系の配布は大抵大会優勝者のポケモンの配布になるので、「バトルチャンプリボン」になっていたのですが、今回配布される個体は大会優勝者の個体ではないので・・・。

過去にプレシャスボール×イベントリボン×色違いモロバレルが配信されたこともあるので、もしかすると中々レアな「イベントリボン」をもっている・・・かも・・?

(実際に配布されてからのお楽しみですね)

 

バトルチャンプリボンイベントリボン

バトルチャンプリボン|イベントリボン

 

あと、最近一緒に持っていることの多い「パートナーリボン」も持っている可能性もあるので、今から勝手に期待を膨らませてしまっています。

パートナーリボン

 

今回も「バトルチャンプリボン」+「パートナーリボン」の組み合わせでした!

バトルチャンプリボン持ちのギャラドスは初なので、かなり貴重なのではないでしょうか!!

(2024/05/12追記)

 

配布期間

2024/05/12~2024/06/30

 

直近で配布されたハバタクカミやテツノカイナよりは配布期間が長いようなので、そこは少し安心できそうな感じです。

しかし、それでも配布期間は2か月弱程度なので、後回しにしておくと受け取り忘れる可能性が高いので注意が必要です。

 

シリアルコード

GYARAD0S2023SG

 

過去にどういう配布があった?

ギャラドスって結構対戦でも使われている印象があるけど、剣盾・SV時代ほとんど配布された印象がなかったので、ちょっと個人的に過去ギャラドスはどのくらい配布されたか調べてみました。

 

4回配布実績あり

簡単に調べてみただけでも、過去に4回配布されているようです。

  1. ポケモンセンターで配布(XY):プレシャスボール×クラシックリボン
  2. PCひろしまで配布(XY/ORAS):プレシャスボール×プレミアリボン×色違い
  3. 韓国で配布?:詳細不明
  4. ジャンプフェスタで配布(SV):モンスターボール

 

メガシンカポケモンの配布企画と、ポケモンセンター広島の記念配布といった感じで、第6世代のソフトでの配信がほとんどのようです。

こうしてみると、プレシャスボール入りの個体は約10年振りになるので、今回の配布は本当に貴重な機会になりそうです・・!

 

さいごに

今回はシンガポールの大会開催記念のギャラドスの配布について紹介しました。

皆さんも受け取り忘れがないように、シリアルコード公開後は速やかに受け取るようにしましょう!