みしろ~ポケリボン~

ポケモンヲタクがポケモンの奥深い魅力について語っていくブログ

【ポケモン配信情報】特別なリボンを持ったドットの「クワッス」が配信決定!~TV番組「ポケどこ」配信~

ドットのクワッス

本日ポケモンSV向けに新たなポケモンの配布のお知らせが入りました!

今回はそちらについて紹介していこうと思います。

 

 

アニポケでも活躍!ドットの「クワッス」が配信!

クワッス

アニポケ

今回は現在テレビ東京系列にて放送されているアニメ「ポケットモンスター」に登場する女の子「ドット」のパートナーの「クワッス」が配信されます!

 

ドットとクワッス

ドットは前髪をおろしているのが特徴の女の子で、ネット関係の知識が豊富でアニメ内に登場する配信者「グルミン」としても活動しています。

そんなドットを冷静ながらも明るくサポートしているのがクワッスです。

 

配信個体詳細

ドットのクワッス

ここからは実際に配布されるクワッスの個体情報について紹介していこうと思います!

 

【ドットのクワッスの情報】

技

リボン

レベル:5

親名:ドット

トレーナーID:230804

特性:げきりゅう

技:みずでっぽう/はたく

リボン/証:クラシックリボン/パートナーリボン

ボール:モンスターボール

 

アニメでドットが使っているクワッスが忠実に再現されています!

ボールはアニメ同様モンスターボールですが、リコのニャオハ同様、「クラシックリボン」と「パートナーリボン」のWリボン持ちというかなり熱い個体となっています!!

パートナーリボンを二つ名に設定することで「ドットのクワッス」という二つ名にすることができます!

 

クラシックリボン

「クラシックリボン」

二つ名:ポケモンずきの ○○

 

パートナーリボン

「パートナーリボン」

二つ名:(親名)の ○○

 

配信期間

2024/05/19 ~ 2024/11/30

 

配信期間は半年ほどと長いので、比較的余裕をもって受け取れるのではないでしょうか。

 

シリアルコード

D0T1STPARTNER

 

詳細情報

www.tv-tokyo.co.jp

 

「ポケどこ」とは・・?

ポケどこ

ポケモンとどこいく!?」通称「ポケどこ」は、前述した通りポケモンのゲームやカード、おもちゃetc...の情報を発信しているポケモンの情報番組です。

ただ、単純に情報を発信するだけでなく、アニメを催した企画をしたり、ポケモンにちなんだ料理をしたり、ポケモンゲームやカードで戦ったり..etc..といった内容を毎週30分放送しています。

 

ちなみにポケモンバトルは子供向けとは思えないくらいガチ対戦が時々あったりするので、ガチ勢も見てみると面白かったりするかもです・・・!

(ポケモンスマッシュの山本さんのあたりからガチよりになってる気がする(笑))

 

放送日:テレビ東京系列 毎週日曜あさ8時~

www.tv-tokyo.co.jp

 

アニメ「ポケットモンスター」も放送中!

テラスタルデビュー

そして、アニメ「ポケットモンスター」も放送中です!

4月から新章「テラスタルデビュー」がスタートし、主人公の「リコ」「ロイ」と「ドット」がパルデア地方の「オレンジアカデミー」にてテラスタル研修に挑んでいます!

このテラスタル研修では、パルデア地方のジムリーダーと対戦して、合格に値するかを見極めてもらいます(対戦の勝ち負けは関係なし)。

 

個人的にこの3人かなりお気に入りのメンバーなので、3人で旅しているのはすごい嬉しいですね。

このテラスタル研修を経て、ブレイブアサギ号の修理に励んでいる「ライジンボルテッカーズ」のフリードたちの様にバトルで強くなってくれることに期待しています!

 

放送日:テレビ東京系列 毎週よる6時55分~

www.tv-tokyo.co.jp

 

さいごに

今回はドットのクワッスの配信情報について紹介していきました。

シリアルコードが判明次第、本記事を更新予定なので、受け取り忘れがないようにチェックをお願いします!

 

◆リコの「ニャオハ」も受け取り可能です!詳細はこちら⇓

misiropoke.hatenablog.com