みしろ~ポケリボン~

ポケモンヲタクがポケモンの奥深い魅力について語っていくブログ

【リボン付けのすすめ】ポケGO産色違いミュウにリボンを付けた話

2021年2月ポケモンGOにて、

ポケモンGOツアーカントー」というイベントがあったのを覚えていますか?

 

そのイベントは無料でも楽しめましたが、

タスクをすすめることで色違いミュウをゲットできる有料チケットがありましたとさ。

 

当時自分は今ほどポケモンに洗脳されていなかったので、

課金しようか迷いましたがせっかくだからと有料チケットを購入しました。

 

タスク内容はめちゃくちゃ面倒でクリアするのに時間がかかりましたが、

今年ついに念願の色違いミュウをゲットできました!

(どんなタスクだったかはGameWithさんに詳しく記載されてるので、

気になる方はそちらを見てください)

 

そしてそのミュウにリボンをペタペタしていったので、

今回はその様子を語っていければなと・・!

ポケモンGO続行リサーチ151

 

 

 

まずはSVにて最強ミュウツーレイドに挑戦!

さっそく色違いミュウポケモンGOからHOMEに転送し、

BDSPで曜日リボンを気が向いたらもらいつつ、

9月1日より開始されたSVのさいきょうミュウツーレイドにミュウと一緒に挑戦しました!

最強レイドクリア画像

しっかり事前に対策したおかげで何とかクリア・・!

マルチで挑戦!!

自分が技選択ミスって危うくレイド失敗しそうになりましたが何とかクリア・・・!

しっかりさいきょうミュウツーを捕獲しました👍

 

そしてなぜこのレイドをわざわざやったのかというと、

このレイドをミュウでクリアするとさいきょうのあかしが付与されるからです・・!

SVステータス画面

現在はこのレイドは終了しているため、

さいきょうのあかしは付与できなくなってます。。。

 

ポケモンはこういう期間限定要素多いから、

ヲタクはアンテナ張ってないとなんですよね・・・。

 

その後は、SVで付与可能なあかしとリボンもつけて他の作品に移送しました。

 

BDSP、剣盾でリボン集め!

次に付与させるリボンが多いBDSPに送り、コンテストリボンをつけていきます!

コンテストのためにステータスを上げるためのポフィンを食べさせ、

そしたらコンテストでひたすら音ゲーをこなしていきます。

BDSPポフィン

まずはポフィンでステータスを上げて・・

スーパーコンテストショー!

スーパーコンテストショー!で音ゲーをひたすらこなしていく

スーパーコンテストショー!

夜中にやったのでこの時点でめちゃくちゃ疲れました・・

こうしてコンテストを無事全てクリアするころには、

色違いミュウのリボン欄もかなりの数になっていました。

BDSPステータス

コンテストの後はチャンピオンのシロナを討伐し、

BDSP最後はお金系リボン3種を手に入れるためにお金稼ぎにいそしみましたとさ。。

(これが一番しんどかった( ^ω^)・・・)

ゴージャスリボン購入

これでBDSPでやるべきことは終了し、

最後に剣盾でガラルチャンプリボンマスタータワーリボンを取得させ、

ようやく色違いミュウのリボン付けが完了しました!

 

いつかマスターランクリボンもつけてあげたい・・

色違いミュウ1

色違いミュウ2

switch作品のみですが、色違いミュウのリボン欄はかなり充実してかなり満足です!

ただ一つ後悔しているのが、マスターランクリボンが付与できていない点です。

 

昨年の10月ごろに幻も参加できるルールのランクバトルが開催されていたのですが、

その時はまだ色違いミュウをゲットできていなかったのでどうしようもできず・・。

 

ただ、SVでもランクマッチはあるので、

何年後かに取得機会が訪れてほしいと切に願っています😅