みしろ~ポケリボン~

ポケモンヲタクがポケモンの奥深い魅力について語っていくブログ

【リボン付けすすめ】スーパーボール入りべベノムにリボン付け!ポケモンGO限定個体

スパボべベノム

当ブログでは極稀にポケモンGOに関する記事を投稿していますが、今回久しぶりにポケモンGO産のポケモンに「リボン付けてあげたいな~」という個体が出てきたので、早速リボンを付けてきました。

 

今回は先日まで開催されていた「ワールド・オブ・ワンダー」の有料チケットで入手可能であった「べベノム」に関して記事にしていこうと思います。

 

 

「ワールド・オブ・ワンダー」とは・・?

ワールド・オブ・ワンダー

「ワールド・オブ・ワンダー」は、ポケモンGOで2024/05/01~2024/06/14まで開催されていたイベントです。

このイベントでは、有料チケットを購入することで、限定のタイムチャレンジに挑戦でき、その報酬として「べベノム」のゲットチャレンジに挑戦できました。

 

pokemongolive.com

 

ポケGO産べベノムがなぜそんなに熱いのか・・?

正直このべベノムは色違いではないし、どこがそんなに熱いのかわからない・・。

と思われるかもですが、このべベノムはポケットモンスターのゲーム本編では現状実現不可能な「スーパーボール」「ハイパーボール」などに入れることが可能なのです!!

 

ポケットモンスターシリーズで入手可能なべベノム

1.ポケットモンスター「ウルトラサン/ウルトラムーン」

ウルトラネクロズマ戦後、「モンスターボール」入りの個体を受け取ることが可能です。※色違いの可能性あり

 

2.配布限定の色違いべベノム

白光のべベノム

2018/03/02~2018/04/09にUSUM向けで全国のポケモンセンター・ストア、セブンイレブン、イオンで色違い個体が配布されていたこともありました。

この子は当然「プレシャスボール」入りです。

 

3.ポケットモンスター「ソード/シールド」

有料追加DLC「冠の雪原」のダイマックスアドベンチャーで、全UBを捕獲するとべベノムを受け取ることができました。

この個体は「ウルトラボール」に入っています。

 

「スーパーボール」などに入った個体は初・・!

といった感じで、べベノムは幾度か入手する機会はあるのですが、全て野生での捕獲ではなく、配布やNPCから受け取るといった方法でしか入手できませんでした。

なので、かなり地味かもしれないですがマニアからすれば結構嬉しい感じなんですよね。

 

特に「スーパーボール」のエフェクトと、べベノム(アーゴヨン)の体色がかなり合っているので、スーパーボール×べベノムの個体は自分も欲しくなってしまったので、早速入手しました。

スパボべベノムスパボべベノム

 

本編に送り、剣盾で「マスターランクリボン」を付ける

ポケモンGO

捕獲後は早速、ポケモンHOMEへ移送して剣盾で「マスターランクリボン」を付けに行きました。

 

マスターランクリボン

正直剣盾のランクマはかなり過疎になっていて、マッチするまでに1時間かかったので少々大変でした💦(べベノム、SVではリストラされてますもんね・・・)

 

マスターランクリボン

「マスターランクリボン」

二つ名:ランクマスター ○○

 

そして、アーゴヨンへ進化・・!

スパボアーゴヨン

一応このあと、しっかり他のリボンも全てつけてリボンコンプ完了させました。

 

さいごに

今回は現状ポケモンGOでのみ実現可能な、「スーパーボール」×べベノムについて紹介しました。

こういったマニアックな限定個体は今後もどんどん入手機会が訪れると思うので、もし入手できたのであれば、リボンを付けていってあげると結構満足できると思うので、皆さんもやってみてはいかがでしょうか・・!