みしろ~ポケリボン~

ポケモンヲタクがポケモンの奥深い魅力について語っていくブログ

【ポケモンGO】海外限定ポケモンにコノヨザルも・・イベント「はがねのバトル」

はがねのバトル

今週末からポケモンGOで「はがねのバトル」というイベントが開催されます。

今回は普段海外でしかゲットできないポケモンが出現したり、新しいパルデア地方のポケモンが解禁されたりとかなり熱いので紹介していきます・・!!!

 

 

新登場ポケモン

コノヨザル

このイベントより「コノヨザル」が新たにポケモンGOで登場します!

コノヨザルオコリザルの進化系で、原作のSVではオコリザルが「ふんどのこぶし」を戦闘で20回使ってからレベルアップすることで進化します。

 

ポケモンGOではオコリザルを相棒にした状態でゴーストかエスパータイプとのポケモンバトルに30回勝利することで進化するようです

(バトルの手持ちに加わっていれば問題ないっぽい・・?)

 

野生ポケモン

野生ポケモン

イベント期間中は上記のポケモン達が野生で出現しやすくなっています。

何より注目すべきなのが、普段日本では出現しないナゲキです!

ナゲキが最後に日本国内で入手できたのは、数年前のポケモンGOフェスタ以来・・でしょうか?

そのくらい貴重なポケモンなのです・・!

 

最終進化系がコノヨザルのマンキーや色違いが解禁して間もないズルッグは色違いを狙っていきたいところです。

 

レイドやGOバトルリーグをされている人はワンリキーもここで個体を厳選しておくと良いです。

(ワンリキーは結構コミュニティデイとかで厳選機会は多い方ではありますが)

 

レイド

レイドバトルもイベント用のポケモンが登場するようです。

★1レイド

★1レイド

色違い解禁から間もないヤンチャムがレイドに登場するようです!

入手機会も現状はかなり少ないポケモンなので積極的にレイドに参加して色違いを厳選しておきたいです。

 

★3レイド

★3レイド

コノヨザルの進化前のオコリザルもレイドに登場です!

ここで高個体(あわよくば色違い)をゲットしてコノヨザルに進化させたいですね。

 

ジヘッドも色違いは出現しないですが、あくタイプのアタッカー要因として高個体を厳選しても良いかもしれません。

 

フィールドリサーチタスク

フィールドリサーチタスク

ポケストップを回すと発生するフィールドリサーチタスクにイベント限定のタスクが登場します。

そのタスクを完了することでマンキーが出現します。

高個体を狙いやすいので、積極的にポケストップを回してタスクを行っていきましょう!

 

その他

①イベント限定のコレクションチャレンジ登場

②GOロケット団の気球がいつもより多く出現

 

限定のコレクションチャレンジを完了すると、「わざマシン ノーマル」3個、「わざマシン スペシャル」3個、「ほしのすな」を受け取ることができます。

 

また、後日GOロケット団のイベントが再び開催されるようです。

その時に備えて、高個体シャドウポケモンやロケットレーダー集めもかねてGOロケット団のしたっぱと戦っておきましょう!

 

イベント期間

日本時間2024/01/19(金)10時~2024/01/24(水)20時

 

より詳細の情報はこちら↓

pokemongolive.com

 

さいごに

最近のイベントの中ではかなり厳選しがいのあるイベントだと(個人的に)思います。

各々の狙いのポケモンを定めてイベントを楽しみましょう!

 

amzn.to

 

amzn.to