みしろ~ポケリボン~

ポケモンヲタクがポケモンの奥深い魅力について語っていくブログ

【ポケモン配信情報】プレシャスボール入りのハバタクカミの配布決定!韓国のバトル大会開催記念配信

プレシャスボール入りハバタクカミ

ポケモンSVにて、プレシャスボール入りの「ハバタクカミ」のシリアルコードが公開されました!

念願のプレシャスボール個体の配布になるので、受け取り忘れがないように記事をチェックしましょう!

 

 

バトルチャンプリボン×プレシャスボール入り「ハバタクカミ」が配信!

韓国のバトル大会開催を記念した配信

今回の配信は韓国国内で開催される「韓国トレーナーズカップ 2024」の開催を記念しての配布となります。

韓国トレーナーズカップ

※画像は2023年のものです

 

配布個体情報

ハバタクカミ

ハバタクカミ

ハバタクカミ

レベル:50

親名:신여명

性格:おくびょう

特性:こだいかっせい

持ち物:こだわりメガネ

技:シャドーボール/マジカルシャイン/ムーンフォース/10まんボルト

リボン/あかし:バトルチャンプリボン、パートナーリボン

ボール:プレシャスボール

 

今年に入って、コロコロコミックの配信で、「フレンドボール」×「クラシックリボン」持ちのハバタクカミは配信されたことはありましたが、今回ついに「プレシャスボール」入りが解禁されます!

しかもバトル大会系の配信になるので、「バトルチャンプリボン」持ちです!

さらにさらに・・!前回配布されたプレシャステツノカイナに引き続き、「パートナーリボン」も所持していました!!これは嬉しい誤算です!!

 

バトルチャンプリボン

「バトルチャンプリボン」

二つ名:バトルチャンピオン ○○

 

パートナーリボン

「パートナーリボン」

二つ名:(親名)の ○○ 

 

この個体は昨年の韓国国内のバトル大会で活躍した個体をそのまま配信されているため、育成済みの個体となっています。

ただし、ダブルバトル向けの育成になっているのでそこは注意が必要です。

もしシングルバトルで使いたい!と思っている人は技構成などなど育成しなおしましょう。

 

配布期間

2024/05/05~2024/05/07 23:59

 

事前から予想されていましたが、配布期間は2日弱とかなり短いです。

この記事を読まれている人は忘れる前にすぐに受け取った方が良いかもしれないですね。。

 

シリアルコード

987W1THSPECS

 

5月からのレギュレーションGでも活躍?

ハバタクカミは5月からのランクマ(ランクバトル)のレギュレーションGでも活躍するのではないかなと個人的に考えています。

コライドンと合わせて特性「こだいかっせい」で素早さを上げても良いし、特攻を上げても良し。

カイオーガやこくばバドレックスに「でんじは」をして行動しにくくしたりと、何通りかの戦い方があるので、非常に使い勝手が良さそうです。

(多分私は使い続けると思います)

 

さいごに

今回は韓国国内のバトル大会記念で配布される、ハバタクカミの紹介をしていきました!かなり待望されていた配布なので嬉しい人も多いのではないでしょうか?

繰り返しにはなりますが、次配布されるかどうかも分からないので、受け取り忘れがないように気を付けましょう!

 

⇓他のポケモン配信系の記事はこちら

misiropoke.hatenablog.com