みしろ~ポケリボン~

ポケモンヲタクがポケモンの奥深い魅力について語っていくブログ

【ポケモンGO】オドリドリの色違い解禁!「カーニバル・オブ・ラブ」

カーニバル・オブ・ラブ

2月に入り、異様にチョコレート関係の商品を見かけるようになりました・・。

「何かイベントってあったかな・・?」と思っていたところ、ポケモンGO公式より新たなイベント告知がありました。その名も「カーニバル・オブ・ラブ」。

 

どうやらハートやピンク色、フェアリータイプを中心としたポケモンが出現するようです。

そして、オドリドリもピックアップされているようなので要チェックのイベントとなりそうです・・!

 

 

トリミアン」をハートカットに!

トリミアン

イベント期間中、すでにポケモンGO実装済みの「トリミアン」を「ハートカット」にすることができるようです!

 

トリミアン」のカットを変更するには、「トリミアンのアメ」25個と「ほしのすな」が10,000必要なので、色違い厳選がてら大量に「トリミアン」を捕まえましょう。

 

オドリドリの色違い解禁!(野生出現ポケモン)

イベント期間中、以下の可愛らしいポケモン達が野生で多く出現するようになるようです。

野生出現

オドリドリ」と「フラベベ」は地域によって出現する姿が異なるので注意が必要です。

 

[オドリドリ]

めらめらスタイル:ヨーロッパ、中東、アフリカで出現
ぱちぱちスタイル:南北アメリカで出現
ふらふらスタイル:アフリカ、アジア、太平洋、カリブ海の島しょ部で出現
まいまいスタイル:アジア太平洋地域で出現

 

[フラベベ]

あかいはな:ヨーロッパ、中東、アフリカで出現
あおいはな:アジア太平洋地域で出現
きいろのはな:南北アメリカで出現

 

この中でも、「オドリドリ」はこのイベントから色違いが解禁されるようになるので、この機会に入手してきたいところです・・!

ぱちぱちスタイル

ぱちぱちスタイル(色違い)

 

ふらふらスタイル

ふらふらスタイル(色違い)

 

まいまいスタイル

まいまいスタイル(色違い)

めらめらスタイル

めらめらスタイル(色違い)

 

また、運が良いと以下のポケモン達とも遭遇できるかもしれないらしいです。

運がいいと

 

フィールドリサーチタスク

フィールドリサーチタスク

ポケストップを回すと挑戦できる「フィールドリサーチタスク」の報酬も、イベント仕様となります。

模様が3億通り?くらいある「パッチール」、進化先が分岐する「パールル」、ハートカットが解禁された「トリミアン」は色違いを狙っていきたいところですね。

 

コレクションチャレンジ

コレクションチャレンジ

今回のイベントがテーマのコレクションチャレンジもあるようで、報酬から「ロズレイド」が出現するようです。

※他、XPと「ほしのすな」も報酬で付いてくるようです

 

新しい着せ替えアイテム販売開始!

着せ替えアイテム

ラブカス」やハートをイメージした新しい着せ替えアイテムも、イベント開始以降ゲーム内ショップで購入できるようになります!

そして新たなポーズとして、「ラブカス タンバリンポーズ」という、タンバリンを叩くポーズも追加となるよう・・!

 

有料のタイムチャレンジ

イベント限定の有料のタイムチャレンジも販売されるようです。

タイムチャレンジのリワードは以下のようです。

  • 「ほしのすな」、XP、「おこう」2個
  • ハートの模様の「パッチール」と5回出会える

 

リワード受取期限:日本時間2024/02/15(木)20時

販売金額:140円(税込)

 

イベントボーナス

  • 相棒ポケモンと一緒に歩くと「アメXL」を獲得しやすくなる
  • ポケモンを進化させた際に「アメXL」を必ず2つ獲得できる

 

その他

 

イベント期間

日本時間2024/02/13(火)10時~2024/02/15(木)20時

 

詳細

pokemongolive.com

 

さいごに

色違いのオドリドリは全員色がキレイです。日本では「まいまい」スタイルしか出現しませんが、このイベントで厳選しておきたいですね!

それにしてもなんでこんなにハートを強調しているのか不思議でなりません(白目)。

 

2月のポケモンGOのイベントスケジュール+ラブトロスのエピックレイド

misiropoke.hatenablog.com