みしろ~ポケリボン~

ポケモンヲタクがポケモンの奥深い魅力について語っていくブログ

【ポケモン配信情報】待望のWリボン!!リコの「ニャオハ」が配布開始!ポケモンSV×アニポケ

リコのニャオハ

待望のポケモン配信です!

先ほど、アニメ「ポケットモンスター」からポケモンSV向けのポケモン配信情報が入ってきました。

今回は何と!初の「ニャオハ」が配布されるということで私はテンション上がっています・・!!!

 

 

親名「リコ」のニャオハ

リコのニャオハ

リコのニャオハ

【個体情報①】

ボール:モンスターボール

レベル:5

性別:メス

親名:リコ

トレーナーID:230414

技:ひっかく/このは

特性:しんりょく

 

今回の配布は、テレビ東京系列で毎週放送中のアニメ「ポケットモンスター」との連動企画となっています!

アニメ「ポケットモンスター」

そのアニメの主人公「リコ」という少女のパートナーの「ニャオハ」がポケモンSVに配布されます!ニャオハの配信を首を長く待っていたので遂に来た!という感じですね。

リコ

親名は「リコ」となっており、トレーナーIDはこのアニメの初回放送日2023/04/14がそのままIDとなっています。

 

史上初!?Wリボン個体・・!!

Wリボン

そしてこのニャオハの最大のポイントとしては、リボン/あかしになります!!

配布ポケモンなので何かしらの配布限定リボンは付いてるのかな、、?

と確認してみたら、、なんと!?!?!

配布限定の「クラシックリボン」と通常では付けられない「パートナーリボン」の2つのリボンが付いていました。

 

クラシックリボン

「クラシックリボン」

二つ名:ポケモンずきの ○○

※配信限定リボン

 

パートナーリボン

「パートナーリボン」

二つ名:(親名)の ○○

※藍の円盤初登場リボン。現状ではリーグ部でのNPCと交換して入手できるポケモンにしか付いていない貴重なリボン

misiropoke.hatenablog.com

 

私が記憶している中でも特別なリボンが2つ付いている例は過去前例がないです。。

(特別なリボン×証は最近度々見かけていますが)

 

パートナーリボン

クラシックリボンだけでなく、パートナーリボンも付いているのは嬉しい誤算でした。

パートナーリボンを二つ名にセットすることで、「リコの ニャオハ」というアニポケファン必見の二つ名を持つニャオハが爆誕します!!

 

シリアルコードと配布期間

ニャオハの受け取りはシリアルコードとなっています!

配布期間はかなりあるので、受け取り忘れの心配も少ないです。

 

シリアルコード

L1K0W1TH906

 

配布期間

2024/09/30 23:59まで

 

アニメ「ポケットモンスター」も楽しもう!

www.tv-tokyo.co.jp

アニメ「ポケットモンスター」はテレビ東京系列で毎週金曜夜6:55から放送中です!

2023/04よりアニメが一新され、主人公が「サトシ」から「リコ」に変更となっています。

アニメの内容も不思議なペンダントがきっかけで世界中を冒険することになった主人公「リコ」ともう一人の主人公「ロイ」、冒険を共にする「ライジンボルテッカーズ」を中心に面白いストーリーが展開されています。

 

しかもそのペンダントが、実はSVの藍の円盤の看板ポケモンの「テラパゴス」だったので、SV本編では描かれなかったテラパゴスの謎を知れるかもしれません。

 

内容的にも子供は楽しめるし、大きなお友達(白目)も充分に楽しめる内容なので、私個人的にもここ最近のポケモンアニメの中では一番おすすめしたいです!

 

今回感じたパートナーリボンの可能性

パートナーリボン

今回の配布で今後の配布ポケモンの世界がさらに広がったなと感じました。

今後、アニメはもちろん他の配布企画でもこの「パートナーリボン」は活用されそうな気がします。

 

例えばゲームキャラのポケモンを配布します!という企画でも使えそうですし。

実際にサン・ムーン(第7世代)の時には、ワタルやダイゴといった歴代チャンピオンのポケモン配布があったので、そのような配布がある場合は「クラシックリボン」+「パートナーリボン」の組み合わせが発生しそうな気がします。

 

とにかく二つ名の汎用性が高いリボンなので、今後のリボン界隈並びに二つ名界隈の注目リボンになるのは確実だと思います。

 

さいごに

今回はリコのニャオハについての紹介と併せて、アニポケの布教とパートナーリボンの可能性について触れてみました。

皆さんもあらゆる面でポケモンに触れてもらえれば、もっとポケモンの深い楽しみ方を知れると思うのでおすすめです!

 

misiropoke.hatenablog.com