みしろ~ポケリボン~

ポケモンヲタクがポケモンの奥深い魅力について語っていくブログ

【ポケモン配信情報】クラシックリボン持ちトドロクツキ・テツノブジン配布開始!

昨日2023/12/15より、トドロクツキとテツノブジンが受け取れるシリアルコードの配布が始まりました!

今回はそちらの詳細を紹介していきます。

 

 

配布詳細

シリアルコードは2023/12/15発売コロコロコミック2024年1月号に付録されています。

トドロクツキ・テツノブジンそれぞれ1つずつシリアルコードが入っており、

1セーブデータにつき1回しかシリアルコードが入力できません。

 

例えば、トドロクツキのシリアルコードで受け取ると、

以降そのセーブデータではもう片方のテツノブジンは受け取れなくなります。

 

なので、両方受け取りたい場合はセーブデータを2つ用意する必要があります。

(本来は友達に譲るのがコンセプトではあるのですが・・)

 

配布個体

(1)トドロクツキ

トドロクツキ1

トドロクツキ2

レベル:75

ボール:フレンドボール

テラスタイプ:ドラゴン

親名:コロコロ

技:つじぎり/りゅうのまい/ドラゴンダイブ/そらをとぶ

 

プレシャスボールでもモンスターボールでもなく、

フレンドボールに入っているという少し変わった配布となっています。

今回の配布コンセプトの友情にちなんでフレンドボールにしているんですかね。

 

親名は事前告知通り、コロコロになっています。

 

トドロクツキ3

リボン/あかし:クラシックリボン

 

そして、トドロクツキでは初のクラシックリボンが付いているのはやっぱり嬉しいですね!

(正直リボン付いていないのではないかと心配していました・・)

 

クラシックリボン

二つ名:ポケモンずきの ○○

 

(2)テツノブジン

テツノブジン1

テツノブジン2

レベル:75

ボール:フレンドボール

テラスタイプ:フェアリー

親名:コロコロ

技:リーフブレード/ムーンフォース/インファイト/はたきおとす

 

トドロクツキ同様、フレンドボール入りで、

親名もコロコロとなっています。

 

テツノブジン3

リボン/あかし:クラシックリボン

 

そして当然、クラシックリボンもバッチリ付いていました!!

とういうことは来月配布のハバタクカミたちもフレンドボール入りになりそうですね。

 

ハバタクカミなどの配布情報は以下の記事にまとめているので、

こちらも確認いただけると嬉しいです!

misiropoke.hatenablog.com

 

 

シリアルコード有効期間

シリアルコード有効期間:2023/12/15~2024/02/14まで

 

有効期間はしばらくありますが、そもそものコロコロコミック1月号が売り切れている場合、シリアルコード自体の入手が不可能になるのでご注意ください。

 

確認しましたが、現在Amazonで定価でコロコロコミック2024年1月号購入できそうなので、気になる方は是非購入してみてください!

 

結構ポケモン関連の記事が多く、アニポケの特別漫画も付録であり、年甲斐もなく楽しめました!

(あとポケカが当たる抽選企画もありました)

 

 

さいごに

2023年もおわりに差し掛かっていますが、まだまだポケモンの配布は盛りだくさんです。

次は韓国で配布されるプレシャスボール入りセグレイブが予定されています。

 

皆さんも常にアンテナを張り巡らせて、自分の欲しい配布ポケモンを受け取り忘れの内容に気を付けてください!