みしろ~ポケリボン~

ポケモンヲタクがポケモンの奥深い魅力について語っていくブログ

【ポケモン配信情報】ハバタクカミなどのパラドックスポケモン6種の配布開始!コロコロコミック2024年2月号

友情のパラドックスポケモン

先日記事にしましたハバタクカミなどのパラドックスポケモンの配布が本日開始となりました!

今回はこちらについて実際に受け取ってみたので紹介していきます。

 

以前の記事はこちら↓

misiropoke.hatenablog.com

 

 

入手するには?

友情のパラドックスポケモン第二弾

本日発売のコロコロコミック2024年2月号を購入すると、シリアルコードがついてきます。

それを入力することで受け取ることができます。

 

シリアルコードは3種類あり、何を受け取れるかは見てみないと分からないです・・!

以下受け取れる種類となっています。

 

①ハバタクカミ、テツノコウベ

②サケブシッポ、テツノカイナ

③アラブルタケ、テツノイバラ

 

どれが封入している蚊は完全ランダムなので、目当てのポケモンがいる場合はコロコロコミックを数冊購入・・・!も必要になってきそうです。。

(そのためか私のXでの知り合いは一気に3冊以上購入!なんて人もいました・・)

 

また、シリアルコードは1種ごとに2つついてますが、1セーブデータに1回しかシリアルコードは使えません。(例えばハバタクカミを受け取ったら、テツノコウベは別のセーブデータでないと受け取れない)

 

実際に開封・受け取り

私も本日コロコロコミックを1冊購入したので、実際に受け取ってみました!

 

(1)シリアルコード確認

袋

袋2

この様なポチ袋がコロコロコミックにくっついていました。

中にシリアルコードが記載されたカードが入っているようです。

 

ハバタクカミ

テツノコウベ

中身はハバタクカミテツノコウベのシリアルコードが入っていました!
ハバタクカミは普段ランクマで使用しているので嬉しいですね。

テツノコウベも特殊アタッカーとして気になっていたのでこちらも良いですね。

(正直にいうとこの子たちが狙いでコロコロコミックを購入したので良かったです)

 

(2)受け取り

ハバタクカミ

ハバタクカミ

ハバタクカミ2

ハバタクカミ3

レベル:75

ボール:フレンドボール

テラスタイプ:ゴースト

親名:コロコロ

技:マジカルフレイム/パワージェム/サイコショック/ゴーストダイブ

リボン/あかし:クラシックリボン

 

人気ポケモンハバタクカミもクラシックリボンが解禁されました!

3V確定のようなので、もし受け取れたなら育成して対戦で使っていきたいですね。

 

ちなみに私が普段使っているハバタクカミは、「きあいのタスキ」を持たせて「でんじは」や「たたりめ」で攻撃・後発のサポートしていく型を使用しています。

(選出率も7割越えで活躍してくれています)

 

テツノコウベ

テツノコウベ

テツノコウベ2

テツノコウベ3

レベル:75

ボール:フレンドボール

テラスタイプ:あく

親名:コロコロ

技:ハイパーボイス/エアスラッシュ/はたきおとす/あくのはどう

リボン/あかし:クラシックリボン

 

テツノコウベも初のクラシックリボンとなります!

他のポケモンと組み合わせてアタッカーとして活用したいですね。

(この子も3V確定のようです)

 

さいごに

皆さんはどのパラドックスポケモンを受け取れましたでしょうか?

今回はかなりランダム要素が大きいので、「一期一会」受け取ったポケモンは大切に育てていきましょう!