みしろ~ポケリボン~

ポケモンヲタクがポケモンの奥深い魅力について語っていくブログ

【ポケモン配信情報】ハバタクカミなどのパラドックスポケモンの配布決定!

遂に藍の円盤が配信となりましたね!

そして先ほどポケモンHOMEもアップデートが完了し、

いよいよポケモンSVも完結となりました。

 

私はちょっと体調がすぐれないのと、

リアルの仕事の関係でまだ藍の円盤未クリアです💦💦

 

そうこうしている間に、

ハバタクカミなどのパラドックスポケモンが配布されることが決定しましたので、

今回はそちらを紹介していこうと思います。

 

 

配布詳細

コロコロ配布

パラドックスポケモン2024年1月発売のコロコロコミック2024年2月号付録のシリアルコードを入力することで受け取ることができます。

 

配布対象ポケモンは以下となります。

古代ポケモン:ハバタクカミ・サケブシッポ・アラブルタケ

未来ポケモン:テツノコウベ・テツノカイナ・テツノイバラ

 

ただし、このポケモンは全部受け取れるのではなく、

古代1体+未来ポケモン1体の計2体が受け取ることができ、

そのシリアルコードの組み合わせは以下のようになります。

 

配布個体

コロコロコミックに同梱されるシリアルコードは全部で3種類あり、

種類によって受け取れるポケモンが異なります。

(いわゆるガチャみたいな感じですね・・)

 

パターン①:ハバタクカミ・テツノコウベ

ハバタクカミテツノコウベ

ハバタクカミテツノコウベがセットになっています。

対戦でもキャラクターとしても人気の高いハバタクカミがここに同梱されます。

対戦勢は何としてもここを抑えておきたいですね・・!

 

パターン②:サケブシッポ・テツノカイナ

サケブシッポテツノカイナ

サケブシッポテツノカイナのセットです。

サケブシッポは可愛い見た目でファンも多く、

テツノカイナはパオジアンに強く出れるため対戦でもよく見かけるポケモンです。

テツノカイナを対戦で使いたい方はここが当たると良いですね!

 

パターン③:アラブルタケ・テツノイバラ

アラブルタケテツノイバラ

アラブルタケテツノイバラのセットです。

アラブルタケはたしか受けループあたりで見かけるポケモンで、

テツノイバラはパラドックスポケモンの中ではポテンシャルは劣りますが、

いわ・でんきタイプという珍しいタイプのポケモンなので、

岩タイプ好きにはたまらない配布なのではないでしょうか!

 

注意点

本日発売のコロコロコミック1月号付録の情報から得たのですが、

もしかするとハバタクカミたちの入っているボールはプレシャスボールではない可能性が高いです・・!

 

ちなみに今月配布のトドロクツキテツノブジンフレンドボールに入っていたようです。

そのため、プレシャスボール×パラドックスの組み合わせを期待されている方はそこは承知の上で受け取った方が良さそうです。

 

またやはりシリアルコード付きのコロコロコミックは人気ですぐに予約が埋まってしまうので、気になる方は早めの予約をお勧めします。。

 

先日Amazonコロコロコミック2024年2月号の予約も開始となりました!

商品リンクを貼っておきますので、ご予約はお早めに!!

amzn.to

 

さいごに

皆さんもパラドックスポケモンを受け取って、

完結したSVを遊びつくしましょう!!

 

私もポケモンマニアとしてSVを本格的に活動していきます。

その様子などもブログで紹介していければと思います!