みしろ~ポケリボン~

ポケモンヲタクがポケモンの奥深い魅力について語っていくブログ

【ポケモンSV】育成に役立つ「ラブカス」のピックアップレイド開催!

ラブカスピックアップレイド

ポケモンSVにて新たなピックアップレイドの情報が公開されました!

ポケモンの育成環境が整っていない人にはかなり嬉しい内容となっています。

 

 

ラブカスがピックアップ

ラブカス

今回はラブカス」が★3と★5のレイドに出やすくなっています

 

テラスタイプ:フェアリー

勝利報酬:けいけんアメ、ふしぎなアメ

 

ポケモンの育成で必要な「けいけんアメ」「ふしぎなアメ」を大量に入手できるチャンス到来です・・!

 

初心者は周回しておきたい

けいけんアメ」「ふしぎなアメ」を効率的に集められるチャンスは少ないので、まだ育成環境が整っていない初心者は特に今回のイベントは周回してもらいたいです。

 

ピックアップ対象の「ラブカス」が単体で強力ではないので、比較的倒しやすいことが予想されます。

耐久もないので、「はがね」タイプのアタッカーで攻撃しておけば他の作業をしながらでも難なく倒せるかと思います。

 

周回におすすめポケモン

個人的に周回に良さそうなポケモンは「ニャイキング」を考えています。

ニャイキング

HP:70

攻撃:110

防御:100

特攻:50

特防:60

素早さ:50

 

特性:はがねのせいしん

技:アイアンヘッド/いやなおと

持ち物:メトロノーム

性格補正:攻撃↑、特攻↓

努力値:攻撃252、素早さ252

 

攻撃が高いポケモンです。

隠れ特性「はがねのせいしん」によって「はがね」タイプの技が1.5倍になります・・!

最初に「いやなおと」で相手の防御を2段階下げた後、「アイアンヘッド」を連発していきます。

その間「メトロノーム」の効果で技の威力はどんどん上昇していきます。

このポケモンは立ち回りも簡単なので、今回のレイドイベントには最適ではないでしょうか。

 

ちなみにSVで「ニャイキング」を入手する場合、下記の方法で「ガラルニャース」を入手して進化させることで入手可能です。

ジムバッジ7個集めて学校で「言語学」の授業をすべてクリアしたあと、「職員室」「グラウンド(マップ移動して左側にある畑)」「生物室」の順にセイジ先生のイベントを進め、最後に「職員室」でセイジ先生にもらう

「ガラルニャース」はレベル28で「ニャイキング」に進化します。

 

もし「ニャイキング」を用意できない場合は、「はがね」タイプは他にも「ハッサム」「ジバコイル」「メタグロス」「ブリジュラス」など強力なポケモンも多いので、そういった子たちで代用しても問題ないと思います。

 

イベント期間

2024/02/12(月)9:00〜2024/02/16(金)8:59

 

今回は珍しく平日の5日間でレイドイベントが開催となるようです・・。

なんででしょうね・・?

 

なぜかわからないですが、2/14はラブトロスのエピックレイドをした後は、家でゆっくりこのイベントを周回すると良い気がします。

いえ、絶対にそうです!!そうしましょう。

 

さいごに

初心者にかなり優しいイベントになっているので、開催期間のうち1日だけでも本日紹介した「ニャイキング」を使って周回してみましょう!

おそらく今後SVでかなりレアな大量発生イベントや配布もあることですし、そこでアメが足らなくならないようにしておくことが大事です。

 

ポケモンSVの記事はこちら⇓

misiropoke.hatenablog.com