みしろ~ポケリボン~

ポケモンヲタクがポケモンの奥深い魅力について語っていくブログ

【ポケモンSV】「みたことのないあかし」を持ったポケモンに出会える!大量発生イベント開催

大量発生イベント

ポケモンSVより、新たな大量発生イベントの開催告知がありました!

(ポケモンライト勢からガチオタクまで楽しめるイベントだと個人的に思っています)

 

 

バージョン違いのポケモン達が出現!

今回の大量発生では「図鑑完成応援」をテーマに、バージョン違いのポケモンがそれぞれ大量発生するようです。

私も最初はスカーレットのみをプレイしていたのですが、やはりバージョン違いのポケモンを入手したくて仕方なかった記憶があります。(結局バイオレットも購入しましたが)

そういう人にとってはかなり嬉しいイベントと言えますね。

 

<ゴクリン>

ゴクリン

 

<ウデッポウ>

ウデッポウ

 

<スカンプー>

スカンプー

 

<クズモー>

クズモー

 

「ときどきみるあかし」「みたことのないあかし」の確率UP!

この大量発生で出現するポケモンは「ときどきみるあかし」や「みたことのないあかし」を持っている確率が上がるようです!!

 

ときどきみるあかし

ときどきみるあかし

二つ名:ひとになれている ○○

 

みたことないあかし

みたことのないあかし

二つ名:ひとをしらない ○○

 

特に「みたことのないあかし」は証の中でもレアで、通常「1/1000」の確率でしか付与しないと言われるくらいです・・・!

ちなみに「ときどきみるあかし」はよく見かける証なのですが、その確率が「1/50」なので、「みたことのないあかし」の確率の低さがわかるかと思います・・・。

 

ただし、確率の上がる証はバージョンによって異なるので注意が必要です

どうやら、普段出現しない方のポケモンに「みたことのないあかし」が付きやすいようです。

 

「ときどきみるあかし」

スカーレット➡スカンプークズモー

バイオレット➡ゴクリンウデッポウ

 

「みたことのないあかし」

スカーレット➡ゴクリンウデッポウ

バイオレット➡スカンプークズモー

 

開催期間

2024/01/26(金)9:00~2024/01/29(月)8:59

※大量発生は「パルデア地方」で発生するので、DLCを購入していない人も楽しむことができます

 

イベント大量発生をさせるには、期間中にSVをインターネットに繋げる必要があるので、忘れずに行うようにしましょう。

 

色違い×証厳選のチャンス!

今回のイベントでは色違い確率はそのままではありますが、「かがやきパワー」よ「二つ名パワー」のサンドイッチを利用して、色違い×証持ちの個体を厳選できるチャンスです!

 

私は普段のメインロムがスカーレットなので、ウデッポウの「みたことのないあかし」×色違いの個体を今回は目標に厳選してみようと思っています・・・!

皆さんも今のうちにレイド周回して、秘伝スパイスを集めておくことをお勧めします。

 

一応過去サンドイッチパワーを利用して色違い厳選を何度かしているので、よろしければそちらも併せてご確認ください。

misiropoke.hatenablog.com

 

詳細

sv-news.pokemon.co.jp

 

さいごに

普段厳選できないポケモンが大量発生するので、皆さんも気になるポケモンがいるなら色違い厳選してみてはいかがでしょうか!