みしろ~ポケリボン~

ポケモンヲタクがポケモンの奥深い魅力について語っていくブログ

【ポケモン配信情報】雰囲気あかし持ちブロロロームの配布開始!~シリアルコードと受け取り方~

雰囲気あかしをもったポケモンのシリアルコードが公開されました。

 

先日ポケモン公式YouTubeチャンネル

『放課後のブレス』第三話公開記念での配布となります。

 

今回はこちらの情報について紹介・解説、

あと年末が近くなってきてもしかしてポケモンの配布があるかも?

というイベントが控えているのでそこの予想もまとまていきます。

 

 

げきはつのあかしを持ったブロロローム

ブロロローム

今回配布開始されたのはブロロロームです。

『放課後のブレス』では、スター団・かくとう組のポケモンとして登場していました。

 

配布されるブロロロームの詳細を以下にまとめておきます。

ブロロローム

レベル:50

テラスタイプ:かくとう

親名:スターだん

ID:231122

性別:ランダム

 

テラスタイプはアニメに登場した、スター団の組のタイプが反映されています。

親名がスターだんなのも雰囲気がでていていいですね👍

 

IDはアニメが公開された日付になっていて、

性別は以前配布されたハルクジラ同様、ランダムのようです。

 

ステータス

技:アイアンヘッド

  いばる

  どくづき

  テラバースト

性格:やんちゃ

個体値攻撃がV

努力値攻撃252

特性:ぼうじん

 

ステータス

出会った場所:ポケモンアニメ

運命フラグ:あり

リボン/あかし:げきはつのあかし

ボール:ヒールボール

 

以前配布されたハルクジラ同様、

このブロロロームも出会った場所が「ポケモンアニメ」で運命フラグがついています。

(運命フラグとは思い出欄に"運命的な出会いをしたようだ"と記載のこと)

そのため、ニックネームの変更は他の配布ポケモン同様できません。

 

そして、げきはつのあかしを持っているので、

二つ名を設定することで「ふきげんなブロロローム」と呼ぶことができます。

 

そして何より、このブロロロームヒールボールに入っています。

配布ポケモン、とりわけ運命フラグのついたヒールボール入りのポケモンはかなり珍しいです。

おそらく、スター団のかくとう組の使用するボールがヒールボールなので、

そこも再現してのことなのかなと思っています👍

 

こちらに『放課後のブレス』第三話のリンクを貼っておくので、

まだ見ていない方は是非見ていってください!

www.youtube.com

 

シリアルコードと受け取り方

シリアルコード

シリアルコード:TEAMSTAR

受け取り期限:2024/10/31 23:59まで

 

【受け取り方】

①メニューの「ポケポータル」を開く

②「ふしぎなおくりもの」を選択

③「シリアルコード/あいことばで受け取る」を選択

④対象のシリアルコードを入力

 

ニンテンドーswitchオンラインに加入が必要です。

 また、受け取り時はネット接続が必要なので、

 Wi-Fiのつながる場所で受け取りましょう。

 

今後の配布予想

そろそろSVの追加DLC後編も配信が近いので、

今後のポケモン配布がいつ頃ありそうか考察しようと思います。

 

①12月中頃:『放課後のブレス』最終話記念配布

『放課後のブレス』毎月1話配信されているので、

来月もDLC配信と同じタイミングで公開されるのではないかと思います。

 

ただし、第二話みたく道具の配信の可能性もあるので、

過度に期待はしない方が良いかもしれません。

 

ジャンプフェスタ

毎年12月末ごろにジャンプフェスタが2日間ほど開催しています。

そして、ポケモンもブースを出展しており、レイドなどのゲーム体験コーナーで遊ぶとポケモンのシリアルコードがもらえる可能性があると考えています。

 

昨年のジャンプフェスタでは、

SVのテラレイド体験会参加者にじめんテラスギャラドスのシリアルコードが配布されました。

 

こちらのシリアルコードは枚数に限りがあったため、当日は争奪戦になったようです・・。

その後、ネットでは高値で販売されており超貴重な個体になりました・・・!

今年も配布があるかはわからないですが、頭に入れておくと良いかもです。

 

ジャンフェスギャラドス

(1万円近くで取引されていたそうです・・。もちろん自分は持ってません(´;ω;`))