みしろ~ポケリボン~

ポケモンヲタクがポケモンの奥深い魅力について語っていくブログ

【ポケモン配信情報】ドリームボール×証持ち「カビゴン」のシリアルコード配布決定!

カビゴン

ポケモンSVにて新しいポケモンの配信情報がありました!

今年に入って初めてのポケモン配信情報となります。

 

今回は全国のポケモンセンターでシリアルコードを受け取ることができるタイプの配信となります。

 

 

ドリームボールに入った証持ち「カビゴン

カビゴン1

カビゴン2

今回配布されるのは「カビゴン」です!

初代からの人気ポケモンなので好きという人も多いのではないでしょうか。

 

親名:現時点で不明

トレーナーID:現時点で不明

レベル:20

ボール:ドリームボール

特性:くいしんぼう

技:ねむる/とおせんぼう/あくび/のしかかり

リボン/証:ときどきみるあかし

 

この個体の特徴は、ドリームボールに入っているところだと思います!

配布個体のドリームボール入りは恐らく今までなかったと思われるので、かなりレアなのではないでしょうか。

ドリームボール

ドリームボールは14年ほど前の「ポケモンドリームワールド」というPC用ゲームで初登場しました。

ブラック・ホワイトと通信し、夢の世界で捕まえたポケモンを連れてこれ、その個体が入っていたボールがこのドリームボールでした。

今現在も非売ボールということで貴重で、ボールデザイン・エフェクトもキレイなので人気のボールです。

何よりカビゴンとドリームボールの親和性が高くて良きですね。

 

そして「ときどきみるあかし」も持っているので、二つ名でも遊べるのも嬉しいポイントです!

ときどきみるあかし

二つ名:ひとになれている ○○

 

昨年配布された「マイピカ」は事前情報はサイズ証のみでしたが、実際は「プレミアリボン」も持っていたので、もしかするとこのカビゴンも配布限定リボンを持っていたりするかもですね。

 

シリアルコードの受け取り方法

カビゴンのシリアルコードは下記日程で全国のポケモンセンターで受け取れます。

 

【期間】

全国のポケモンセンター:2024/02/23(金)~2024/02/29(木)

ポケモンセンター出張所inニッケパークタウン:2024/02/23(金)~2024/02/25(日)

※シリアルコードの数には限りがあるため、無くなり次第配布終了

 

ただし受け取り方法がかなり難易度が高い・・・。(大きなお友達は)

ポケモンセンターのスタッフさんに「カビゴンといっしょ」と伝えることでシリアルコードがもらえるようです。。

 

この受け取り方法既視感ある人いるのではないでしょうか。。

そう、2年ほど前にあった「ポッチャマ」のシリアルコードとほぼ同じ方法なのです。。

詳しく知りたい方は「プロポチャ」と検索かけてみると良いかもです。。

 

「これからもカビゴンといっしょ」キャンペーン開催

これからもカビゴンといっしょ

今回の配布は「プロジェクトカビゴン」の一環のイベント「これからもカビゴンといっしょ」キャンペーンの一部として発生します。

 

このキャンペーンでは、カビゴンの配布の他にもグリーティングやスペシャルムービー、オリジナルステッカーの配布があったりします。

 

イベント詳細⇓

www.pokemon.jp

 

さいごに

今年初のポケモン配布の情報は嬉しいですね!

 

カビゴンの配布開始が2/23で、翌日がポケモンGOイベント「ポケモンGOツアー シンオウ」なので当日ついでに受け取る・・・・というのは難しいかもです。

最近のポケモンセンターはどこも人気で、整理券を事前に受け取っておかないと店舗に入ることもできなくなっています。。

 

もし本当にカビゴン欲しい!という人は整理券を受け取ることも想定して行動するようにしましょう。

私もドリームボール入りカビゴンは欲しいので受け取りに行こうと思います!

 

過去のポケモン配信情報⇓

misiropoke.hatenablog.com