みしろ~ポケリボン~

ポケモンヲタクがポケモンの奥深い魅力について語っていくブログ

【ポケモン配信情報】プレシャスボール入り証持ちコレクレー配布!

先ほどポケモン公式YouTubeチャンネルのアニメ『放課後のブレス』最終話が公開されました。

 

それを記念して、なんとプレシャスボール入りコレクレーのシリアルコード公開されましたので今回はそちらを紹介していきます。

 

 

配布詳細

コレクレー配布

コレクレーは、ポケモン公式YouTubeチャンネルのアニメ『放課後のブレス』最終話配信を記念しての配信となります。

 

個体情報

初のプレシャスボール入りの個体!!

個体情報1

個体情報2

レベル:20

テラスタイプ:ゴースト

親名:パルデア

ボール:プレシャスボール

技:おどろかす/たいあたり

特性:びびり

 

まさかの最終話配信がコレクレーになるとは。。嬉しい誤算ですね!

ポケモンマニアの間では、

コレクレーかサーフゴーのプレシャスボール個体の配信はまだか!

とずっと言われていたので遂に来たかという感じです。

 

この個体は何といっても、初となるプレシャスボール入りの個体となります。

個体値は素早さがさいこうで、他は0でした。

進化後のサーフゴーはランクバトルでも活躍しているポケモンなので、

育てる価値は充分あるポケモンとなります!

 

かいちょうのあかし持ち!

あかしもち

さらにこのコレクレーは、配信限定リボンは付いていないのですが、

代わりにかいちょうのあかしを持っています!!

 

かいちょうのあかし

二つ名:ごきげんな ○○

 

二つ名は「ごきげんなコレクレー」となります。

アニメのコレクレーもすごい楽しそうにしていたので、

それを彷彿とさせる二つ名で良きですね。

 

プレシャスボール×あかしの組み合わせは、SVのDLC早期購入特典のヒスイゾロアーク(プレシャスボール×カリスマのあかし)以来になるのでしょうか。

 

シリアルコードと配布期間

シリアルコード

シリアルコード:SEEY0U1NPALDEA

有効期限:2024/11/30 23:59まで

 

有効期限は1年ほどあるので、余裕をもって受け取れるのも嬉しいですね

新しいセーブデータでゲームを初めて、コレクレーを回収しまくる・・・!

というのも良いのではないでしょうか。

 

藍の円盤でも活躍する・・!

コレクレーの進化系のサーフゴーは、配信が2023/12/14の午前に控えた、

藍の円盤でも活躍するのではないかと考えています。

 

先日私が投稿したダブルバトルパーティー記事で紹介した、

エルフーンの追い風でサーフゴーの素早さを上げ、

上からゴールドラッシュで敵を一掃!!なんて動きも良さそうです。

 

misiropoke.hatenablog.com

 

あとダブルバトルではシングルより豊富な補助技が飛んでくる可能性が高いので、サーフゴーの特性の「おうごんのからだ」で相手の妨害を防げるという点も相性が良さそうです。

 

さいごに

かなり豪華な配布になっているので、皆さんも早速受け取ってしまいましょう!!

そして、受け取ったサーフゴーで藍の円盤に挑戦してみてもいかがでしょうか・・!