みしろ~ポケリボン~

ポケモンヲタクがポケモンの奥深い魅力について語っていくブログ

【ポケモン配信情報】プレシャスボール入り色違いルカリオのシリアルコード公開!

昨日ついに、ポケモンSV追加DLC「ゼロの秘宝」最終PVがポケモン公式YouTubeチャンネルにて公開されました!

 

いろいろとお話したいことがありますが、個人的にはお気にのラティアスデンチュラの内定が決まって昨日からテンションが高いままです(笑)

 

そして、私が予想した通りDLC後編の配信記念のポケモン配信として、

なんと!プレシャスボール入り色違いのルカリオが配布されることになったのでそちらを今回は紹介です!!

色違いルカリオ

 

 

配布内容

配布されるルカリオの情報をまとめていきます!

個体情報

配布情報1

レベル:75

ボール:プレシャスボール

テラスタイプ:はがね

親名:受け取ったトレーナーネーム

技:ラスターカノン/はどうだん/バレットパンチ/れいとうパンチ

リボン/あかし:クラシックリボン

色違い確定

 

この個体の特徴ななんといっても色違いであるところです!!

ルカリオは過去にも何度もプレシャスボール入りで配布自体はあったのですが、

色違いの配布は今回が初めてです!!

プレシャスボール×色違いは中々配布は無いのでとても嬉しいですね。

 

もちろん、配布限定のクラシックリボンもついているので、

特別な二つ名をつけて満足することも可能です!!

 

クラシックリボン

二つ名:ポケモンずきの ○○

 

あとこのルカリオDLCを購入していなくても受け取り可能です!

 

ルカリオについて

ルカリオ

ルカリオは対戦面ではランクバトルでとても使われる!という訳ではないのですが、

覚える技が優秀なので、スイーパーや先発荒らし要因、メインアタッカーとしての運用が可能です。

 

【スイーパー型】

努力値:攻撃・素早さ

こだわりハチマキを持たせて、バレットパンチで後続をスイープ。

 

【先発荒らし、エース型】

努力値:攻撃・素早さ

きあいのタスキを持たせて、

カウンターやバレットパンチつるぎのまいで相手の選出ポケモンを判明させる。

 

シリアルコードと配布期間

シリアルコード

シリアルコード:SH1NYBUDDY

シリアルコード有効期限:2024/01/04 8:59まで

 

すでにシリアルコードは有効なので、受け取り忘れのないようにしてください。

配布期間も1か月ほどでちょっと忘れるだけで致命的になります。。

 

注意点

非常に嬉しい配布ですが、残念というか注意すべき点があります・・!

それは、このルカリオをBDSPに連れて行っても「あしあとリボン」が受け取れないのです。。

 

あしあとリボン

 

あしあとリボンは第4世代まではポケモンのなつき度によって、

取得可能なリボンでした。

 

ただ、第6世代以降はであったときからレベルが30以上上げることが取得条件に変更となっています。

察しの良い方はお気づきでしょうが、このルカリオレベル75のため、

どんなに頑張ってもあと25しかレベルを上げることができず、

あしあとリボン取得できないんですよね。。

 

ここの点は注意いただきたいです。

 

さいごに

プレシャスボール×色違いという魅力的しかない配布なので、

皆さんも受け取り忘れのないよう気を付けてください!