みしろ~ポケリボン~

ポケモンヲタクがポケモンの奥深い魅力について語っていくブログ

【ポケモン配信情報】藍の円盤前にチェック!現在受け取れるふしぎなおくりものと今後の予定

藍の円盤配信が近づき、それを記念したイベントやふしぎなおくりもの配信が発生しています。

かなり情報過多になっているため、

見逃している情報がある人もいるのではないでしょうか?

ふしぎなおくりもの

 

実はまだ受け取れるふしぎなおくりものは結構あるため、

今回はそんな現在も受け取り可能なふしぎなおくりものを紹介していこうと思います。

(プラスして、今後予定されているふしぎなおくりものについても)

 

 

現在も受け取れるふしぎなおくりもの

(1)ポケモン

ハルクジラ

あれくるうハルクジラ

ポケモン公式YouTubeチャンネルのSV公式アニメ『放課後のブレス』第一話公開を記念して配布されているあかし持ちのハルクジラです。

 

この子は当ブログでもまだ紹介できていないので軽く情報記載しておきますね。

レベル:50

ボール:モンスターボール

性別:ランダム

親名:ナッペやま

技:のしかかり/ドわすれ/アイススピナー/すてみタックル

リボン/あかし:ほんのうのあかし

 

ほんのうのあかしを持った二つ名「あれくるう ○○」をもつハルクジラとなります。

ほんのうのあかし

 

シリアルコードと期限は以下になります。

シリアルコード:L1KEAFLUTE

期限:2024/08/31まで

 

ブロロローム

ブロロローム

こちらもポケモン公式YouTubeチャンネル『放課後のブレス』第三話公開を記念して配布された、親名がスター団のブロロロームです。

 

げきはつのあかし持ちで、原作のゲーム同様ヒールボールに入っています。

こちらについての詳細は過去に記事にしているので、そちらをご覧ください。

misiropoke.hatenablog.com

 

パピモッチ

パピモッチ

韓国のストアで配布されたシリアルコードを入力すると入手できる、

プレシャスボール入りのパピモッチです。

 

ときどきみるあかしクラシックリボンのダブル持ちというとんでもない個体となっています。

 

こちらは現在シリアルコードの配布は行っていませんが

シリアルコードの入力期限が2023/12/31までとなっています。

ヤフオクなどでもまだ出品されている方がいるので、

欲しい方はそのあたりで調達するのはありなのかなと思います。

 

詳細はこちらからご確認ください。

misiropoke.hatenablog.com

 

色違いルカリオ

色違いルカリオ

ポケモンSV藍の円盤配信を記念してシリアルコードが公開中の色違いルカリオです。

プレシャスボール入り×色違いという貴重な配布となっているので、

まだ受け取ってない方は受け取り忘れのないようにしましょう。

 

詳細はこちらでご確認ください。

misiropoke.hatenablog.com

 

ダークライ

ダークライ

こちらもポケモンSV藍の円盤の配信を記念したイベント「降臨!ディアルガパルキア新月を告げるダークライ〜」と連動してシリアルコードが公開されているダークライです。

 

プレシャスボール入りのダークライはかなり久しぶりの配布になるので、

皆さんも受け取ってBDSPでリボン付けをしちゃいましょう

 

詳細はこちらでご確認ください。

misiropoke.hatenablog.com

 

(2)アイテム

ひでんスパイス

ひでんスパイス

ポケモン公式YouTubeチャンネルのアニメ『放課後のブレス』第二話公開を記念して配信されているひでんスパイスです。

 

からスパイスあまスパイスをうけとることができるので、

藍の円盤での色違い厳選に役立てることができます!

 

詳細はこちらをご確認ください。

misiropoke.hatenablog.com

 

今後の配布予定

2023/12/15~

トドロクツキ・テツノブジン

トドロクツキテツノブジン

2023/12/15発売のコロコロコミック2024年1月号で、

トドロクツキとテツノブジンを入手できるシリアルコードが付録されます。

 

現在Amazonなどで予約受付中なので、

気になる方は今のうちに予約しちゃいましょう!

 

 

配布内容などの詳細はこちらを確認ください。

misiropoke.hatenablog.com

 

マスターボール

マスターボール

ポケモンSV藍の円盤配信と同時期に記念して、

マスターボールのプレゼントも決定しています。

 

こちらは情報が入り次第紹介する予定です。

 

2023/12/30~2023/12/31

セグレイブ

セグレイブ

韓国で2023/12/30~2023/12/31に開催されるポケモンイベント会場内の、

スタンプラリー参加でもらえるシリアルコードで受け取るとができます。

 

セグレイブは初のプレシャスボール入りの個体になるので、かなり激熱です。

詳細はこちらでご確認ください。

misiropoke.hatenablog.com