みしろ~ポケリボン~

ポケモンヲタクがポケモンの奥深い魅力について語っていくブログ

【ポケモンSV】ハートが可愛い♡色違いジャラコを厳選してみた

皆さん、辰年イベント大量発生厳選は捗ってますか?

私もボチボチといったところです。。

 

前回、前々回とジュラルドン、ミニリュウを厳選してきたので、

今回は引き続き色違いのジャラコを厳選してみようと思います。

 

過去の記事をまだ見てない方はこちらもご確認ください!

misiropoke.hatenablog.com

 

misiropoke.hatenablog.com

 

misiropoke.hatenablog.com

 

 

今回の狙い

ジャラコ 色違い

今回狙う色違いはジャラコです。

辰年イベント大量発生でキタカミの里で大量発生が出るようになっています。

 

額の鱗がもともとハート形をしているのですが、

色違いになることでその色がピンクになります。

本物のハートみたいで可愛いですよね。

 

このジャラコミニリュウ、ジュラルドン同様、

たこうのあかし」を持っている確率が上がっています。

今回も「たこうのあかし」持ち×色違い個体を狙っていきます・・!

 

たこうのあかし

二つ名:しあわせそうな ○○

 

厳選の流れ

キタカミの里に到着したら早速厳選作業開始です。

毎度のごとく、結構厳選作業自体は同じなので、

詳細は以前紹介した記事をご確認ください。

misiropoke.hatenablog.com

 

(1)ジャラコを60匹倒す

ジャラコ討伐

大量発生の現場についたら、早速レッツゴーでジャラコを60体倒しましょう。

ジャラコを倒すと、道具プリンターで必要な「ジャラコのウロコ」が手に入るので、これをやるだけでも結構お得です!

 

(2)サンドイッチ作成

サンドイッチ作成

ジャラコを60体倒し終わったら、ピクニックのサンドイッチでかがやきパワー等を上げましょう。

 

今回も大量発生での厳選なので、「かがやき」「二つ名」「でかでかorちびちび」パワーを上げれるサンドイッチのレシピで作成した方が効率が良いです。

 

今回も私は「かがやき」「二つ名」「でかでか」パワーを上げれるレシピでサンドイッチを作りました。

 

【レシピ】

アボカドスライス

カレーパウダー×2

からスパイス

あまスパイス以外のひでんスパイス

 

(3)色違いがでるまで粘る・・

サンドイッチ作成後は、色違いが見つからなければ、

ピクニックを開く⇒閉じる⇒色違いがいるか確認⇒ピクニックを開く..

を30分繰り返していきましょう。

 

色違い発見

そうしていると、色違いを発見しました!!

今回は24分ほどで1体発見です。しかも証確定!!

 

私の感でこの子はレア証を持ている気がしたので、

ボール厳選も可能になるようセーブをしました。。

 

色違いジャラコ

ゲット!

色違いジャラコの額の鱗がハートに見えるので、

今回はボールもこだわってラブラブボールを使用して捕まえました!

 

果たしてどんな証を持っているのか・・・・

色違いジャラコ

色違いジャラコ2

なんと!狙いだった「たこうのあかし」を持っていました!!

額の鱗・ボール・証全てハートを模しているのでかなり良い個体が爆誕です!!

 

二つ名もセットすれば、「しあわせそうな ジャラコ」なのもよいですね。

自分はジャラランガをランクマで愛用してるので、今後はこの子も育成して対戦でも使用しようと思います!!

 

いや~嬉しい!!

(クリスマスの傷が癒えていく・・・)

 

さいごに

ジャラコはイベント以外の通常時は大量発生がしにくいポケモンなので、

皆さんもこの機会に色違いを厳選してみてください!

 

進化系のジャラランガは600族の恥と言われていますが、

個人的にSVでは中々対戦面でも強いのでかなりおすすめのポケモンです!