みしろ~ポケリボン~

ポケモンヲタクがポケモンの奥深い魅力について語っていくブログ

【ポケモンSV】どれを買うべき?『ゼロの秘宝』公式ガイドブック3冊を紹介!

公式ブック

ポケモンSV『ゼロの秘宝』に関する公式ガイドブック(攻略本)の発売が迫ってきています。

3冊の発売が予定されているのですが、それぞれ個性的かつ魅力的な内容となっているので、今回はポケモンマニア目線でそれぞれを紹介していこうと思います。

 

 

ポケットモンスター スカーレット・バイオレット ゼロの秘宝 オフィシャルファンブック

ポケットモンスター スカーレット・バイオレット ゼロの秘宝 オフィシャルファンブック

amzn.to

発売時期:2024/01/30

価格:1,760円(税込)

監修:(株)ポケモン

著:和田浩一

ページ数:104p

 

小学館が出版するオフィシャルファンブックが発売間近です。

ページ数は他より少なめなので、恐らく一般的にゼロの秘宝を遊ぶ時の楽しみ方をまとめているのではないかと思います。

 

そうすると、「これ買わなくてもよいのでは・・」と思うかと思います。。

しかし、このオフィシャルファンブックの最大の魅力は付録にあります。

 

【付録】

スマホロトムスマホカバー

ポケモン図鑑超ビッグポスター ※キタカミ図鑑、ブルーベリー図鑑のポケモン

スペシャルステッカー ※ゼロの秘宝初登場ポケモン

④エリアゼロ極秘調査FILE

⑤「ゼロの秘宝」冒険攻略マップ

 

このように、バラエティに富んだ付録が合計5つも同梱されています。

なので、限定グッズが欲しい方やポケモンをまだまだ全然遊んだことのないライト層はこれを購入してみると良いのではないでしょうか

 

ポケットモンスター スカーレット・バイオレット ゼロの秘宝 公式ガイドブック 完全ストーリー攻略

ポケットモンスター スカーレット・バイオレット ゼロの秘宝 公式ガイドブック 完全ストーリー攻略

amzn.to

発売時期:2024/03/15

価格:1,430円(税込)

監修:(株)ポケモン、(株)ゲームフリーク

著:元宮秀介&ワンナップ

ページ数:320p

 

オーバーラップが出版する公式ガイドブックも春に発売予定です。

こちらはゲームフリークも監修しているため、オフィシャルファンブックよりも濃い内容になっていることが予想されます。

 

◆主な目次
キタカミ図鑑
ブルーベリー図鑑
マップ
おすすめ進行チャート
ポケットモンスター スカーレット・バイオレット ゼロの秘宝』の世界
キタカミの里ガイド
ブルーベリー学園ガイド
「前編・碧の仮面」ストーリー攻略
「前編・碧の仮面」 サブストーリー攻略
「後編・藍の円盤」ストーリー攻略
「後編・藍の円盤」サブストーリー攻略
ポケモン図鑑完成ガイド
ダブルバトル&テラレイドバトル入門
ファッションカタログ(新入荷分)
設定資料‐登場人物編
詳細データ<新規分>

 

【付録】

①ゲーム内で使える「育成おうえんセット」をプレゼント
・ぎんのおうかん x 10
・きんのおうかん x 1
・とくせいパッチ x 1

リバーシブルカバー

③登場人物をあしらったしおり(PP製)

 

設置資料集やキタカミ図鑑・ブルーベリー図鑑が載っているのはありがたいですね。

付録もゲーム内で使える超有用なおうかんとくせいパッチを受け取れるシリアルコードや特製のしおりも付いているので、充分満足できる内容だと思います。

 

人気キャラの設定を知りたい人や、攻略系の情報を知りたい人はこれを購入すべきだと思います

 

ポケットモンスター スカーレット・バイオレット+ゼロの秘宝 ポケモン公式ビジュアル図鑑

ポケットモンスター スカーレット・バイオレット+ゼロの秘宝 ポケモン公式ビジュアル図鑑

amzn.to

発売時期:2024/03/15

価格:3,300円(税込)

監修:(株)ポケモン、(株)ゲームフリーク

著:元宮秀介

ページ数:960p

 

オーバーラップが出版する大ボリュームのポケモン図鑑が公式から登場です。

イラストを中心としたポケモンの多彩なビジュアルを楽しめるそうで、ポケモンの可愛らしい表情や姿を確認できるので今以上にポケモンが好きになるかもです。

 

値段は他より少々ありますが、その価値は充分にあると思います。

個人的に一番気になっている公式ブックです。

 

◆目次
パルデア図鑑
キタカミ図鑑
ブルーベリー図鑑
ポケットモンスター スカーレット・バイオレット+ゼロの秘宝』で一緒に冒険できるポケモンたち
50音順索引
バトル相性表

 

【付録】

①特別なボールでお気に入りのポケモンを捕まえよう!
・サファリボール×1
・コンペボール×1

リバーシブルカバー

③マーキングに便利な「P P製しおり」

 

付録もゲーム中では入手が相当難しいレアボールの、サファリボールコンペボールがもらえるシリアルコードに特製のしおりが付いてくるので激熱です。

 

書籍のポケモン図鑑の決定版が欲しい!という人は絶対に購入しておきたい一冊といえますね

あと内容的に誰が購入しても楽しめるので、皆さん購入しましょう

 

さいごに

今回は今後発売予定の『ゼロの秘宝』公式ガイドブック3冊を紹介しました。

個人的にガイドブックのおすすめ度は以下となります。

 

<全員におすすめ>ビジュアル図鑑

<ある程度ポケモンをやり込んでいる>完全ストーリー攻略

<超ライト勢>オフィシャルファンブック

 

SVをまだ遊び途中の人、すでに遊び終えた人全員楽しめる内容になっているので、ぜひ購入してみてはいかがでしょうか。

 

↓紹介した3冊を予約できるリンクはこちら

1.ポケットモンスター スカーレット・バイオレット ゼロの秘宝 オフィシャルファンブック

amzn.to

 

2.ポケットモンスター スカーレット・バイオレット ゼロの秘宝 公式ガイドブック 完全ストーリー攻略

amzn.to

 

3.ポケットモンスター スカーレット・バイオレット+ゼロの秘宝 ポケモン公式ビジュアル図鑑

amzn.to