みしろ~ポケリボン~

ポケモンヲタクがポケモンの奥深い魅力について語っていくブログ

【ポケモンGO】GOツアーシンオウ -グローバル-の詳細について

ポケモンGOツアーシンオウ

ポケモンGOの大規模イベント「ポケモンGOツアーシンオウ」の開催が一か月ほどに迫ってきています。

日に日に情報も明るみになってきています。

 

今回はそんなポケモンGOツアーシンオウの詳細について紹介していこうと思います。

普段あまりポケモンGOをやられていない方も、このイベントは個人的にかなりおすすめなので、ぜひ本記事を確認してほしいです。

※本記事では日本国内で開催予定のグローバルのみ紹介します。

 

 

ポケモンGOツアーとは?

ポケモンGOツアーは、2021年より始まったポケモンGOの大規模なイベントです。

ポケットモンスターのゲーム本編の舞台となる地方を題材に、その地方にゆかりのあるポケモンのみが出現します。

 

2日間にわたって開催されるのですが、その期間中のゲーム音が原作をアレンジした特別仕様になってたり、色違い確率が上がっていたりとガチ勢からライト勢まで嬉しいイベントとなっています。

 

ポケモンGOツアーシンオウ-グローバル-日程

2024/02/24(土)、2025/02/25(日)
日本時間10時~18時まで

 

レイド

伝説レイド

レイド

オリジンフォルムのディアルガパルキアが初登場です!

色違いはどうやら有料チケットを購入していないと出現しないとか・・

 

3つ星レイド

3つ星レイド

ダイヤモンド・パールレジェンズアルセウスの御三家の最終進化系が全員登場です!

特にヒスイ御三家は登場して間もないので、この機会に色違いを入手しておきたいですね。

 

1つ星レイド

1つ星レイド

ダイヤモンド・パールレジェンズアルセウスの御三家が全員登場です!

モクローは最近色違いが解禁されたばかりなので、この機会に色違い×高個体を入手しましょう!

 

野生のポケモン

出現するポケモンが4パターンあり、1時間区切りで切り替わるようです。

 

にぎやかな遊歩道:日本時間10時~11時、14時~15時

古代の洞窟:日本時間11時~12時、15時~16時

毒の岩場:日本時間12時~13時、16時~17時

地熱ラグーン:日本時間13時~14時、17時~18時

 

ヒスイキャップをかぶったピカチュウや色違いのヒスイハリーセン、ヒスイニューラ、ヒスイビリリダマ、ヒスイガーディが入手できるかもしれないので、要チェックです!

 

生息地:にぎやかな遊歩道

にぎやかな遊歩道

 

生息地:古代の洞窟

古代の洞窟

 

生息地:毒の岩場

毒の岩場

 

生息地:地熱ラグーン

地熱ラグーン

 

「おこう」で会えるポケモン

今回も「おこう」を使うことで出現する限定ポケモンとして、アンノーンがいるようです。

アンノーン



イベント期間に手に入るタマゴ

イベント期間にポケストップを回すと入手できるタマゴも特別仕様になります。

このタマゴには、日本では普段入手できないパチリスペラップマスキッパも10kmタマゴで入手できます・・!

(運が良ければ色違いも入手できるかも)

 

イベント前にタマゴを貰わないように気を付けて、期間中はタマゴをたくさん手に入れるようにしましょう。

 

2kmタマゴ

2kmタマゴ

 

5kmタマゴ

5hmタマゴ

 

10kmタマゴ

10kmタマゴ

 

イベント期間中その他ボーナス

①イベント期間中のタマゴの孵化距離1/2

②「特別な交換」が1日最大6回までに増加

③交換で消費する「ほしのすな」が1/2

④リモートレイドの参加上限なし

 

さいごに

私は普段からそんなにガチでポケモンGOはプレイしていないですが、こういった大きなイベントはやるだけ特だし楽しめるので、皆さんもGOツアーに参加してみてはいかがでしょうか!

 

↓さらなる詳細についてはこちらをご確認ください!

gotour.pokemongolive.com