みしろ~ポケリボン~

ポケモンヲタクがポケモンの奥深い魅力について語っていくブログ

【ポケモン配信情報】プロジェクトカビゴン通称「プロカビ」を勇気出して受け取った話・・

プロカビ

先日記事でも紹介しましたが、本日より全国のポケモンセンターにて、特別なカビゴンが受け取れるシリアルコードの配布が開始されました!

 

misiropoke.hatenablog.com

 

シリアルコードの受け取り方が少々勇気がいる内容でしたが、カビゴンが気になった私は早朝からポケモンセンターへ出向いて受け取ってきました・・・・!

その時の様子も交えつつ、配布カビゴンの個体情報などを紹介していけたらと思います!

 

 

配布カビゴンの個体情報(通称「プロカビ」)

プロカビ

プロカビ2

レベル:20

性別:オス(固定かは不明)

親名:プロカビ

ID:240223

ボール:ドリームボール

技:ねむる/とおせんぼう/あくび/のしかかり

特性:くいしんぼう

リボン/あかし:ときどきみるあかし

 

ドリームボール入りの配布個体となります!

ドリームボール

前回紹介した記事から判明した内容としては、親名とIDとなります。

親名が「プロジェクトカビゴン」からとってきた「プロカビ」となっているのがとても印象的ですね。

 

プロカビ

そして今回一番衝撃的だったのが、リボン/あかし欄でした。。

事前情報から「ときどきみるあかし」は付いていることは分かっていたのですが、配布限定リボンは付いていなかったです。。

ときどきみるあかし

てっきり2023/04~2023/06ごろまで配布していた「マイぴか」みたく、何かしらの配布限定リボンを付けてくるのかなと思っていたので少々驚きでした。

ですが、これはこれでヲタク心をくすぐる個体なのでアリです・・・!

 

シリアルコードの受け取りはスタッフの人に話しかけて!

ここからは受け取ってきたときの話をしていこうと思います。

 

1.朝開店前に整理券を受け取る

本日より3連休に入るため、ほとんどのポケモンセンターでは整理券入場となっています。

なのでまずは整理券を受け取りに行きました。

 

私は明日ポケモンGOのイベントに参加したいので、早めに受け取っておきたい!!

と思ったので、10:00ごろから配布された1番最初の整理券を受け取りました。

 

2.指定された時間に再度向かう

整理券を受け取る際に「10:20~10:25ごろにここに集まっていただければスムーズに入場できます」と言われたので、20分ほど時間をつぶした後、再度整理券を受け取った場所へ・・・。

そこには私同様、開店時間から入場可能な整理券を受け取った人が待機していました。

 

そして、係の方の誘導でポケットモンスターへ向かうことになります。

(あっ、私が今回訪れた店舗はショッピング施設内にある店舗で、そのショッピング施設の開店時間が10:30と開店前だったので特別に入れているみたいな感じです)

 

3.整理券と引き換えにポケットモンスターへ入場

ポケットモンスター前へ到着したら、整理券を渡してポケットモンスターへ入店することができました。

 

4.ついにシリアルコードの受け取りへ・・

そしてついに目的のカビゴンのシリアルコードの受け取りです・・・。

ちょうど店内に配置されているスタッフさんがお客さんにシリアルコードを渡していたので、私もそれに便乗してそこへ・・・。

 

前の人が立ち去った後、「すみません、、カビゴンのキャンペーンの"カビゴンといっしょ"」とかなりコミュ障っぽい感じでスタッフさんへ話しかけました👼👼

するとスタッフさんが「はい、ありがとうございます!」と元気よく返事をし、身に着けているポーチからシリアルコードを取り出して渡してくれました。

 

シリアルコード

そのあと軽く商品選んでレジでお会計していたのですが、レジのスタッフさんから「ポケモンスカーレット・バイオレットやっていますか?」と質問が突然きました。

「はい、プレイしています」と返したら今回のカビゴンに関する話がでてきたので、レジで合言葉を言ってもシリアルコードを貰えそうでした。

(ですが、シリアルコードは一店舗につき1つのみ厳守で!!!!!)

 

シリアルコード配布期間と使用期限

シリアルコード配布期間:2024/02/23~2024/02/29

※全国のポケモンセンター店舗内のスタッフに「カビゴンといっしょ」と合言葉を言う

 

シリアルコード使用期限:2024/03/31

 

 

シリアルコード配布期間が1週間ほどしかないので、欲しい方はお忘れないように!

シリアルコードは無くなり次第配布が終わってしまうのでそこも注意しておいてください。

 

使用期限も1か月ほどと他の配布より短いので、シリアルコードを受け取ったらすぐに使ってしまった方が良さそうです。

 

さいごに

今回話の半分がヲタクが勇気を出してシリアルコードを受け取った内容になってしまいました。。

ですが、こういったキャンペーンはついでにお買い物や観光もできるので個人的には結構気に入っています。

 

またやってほしいな~と思っている今日この頃でした。