みしろ~ポケリボン~

ポケモンヲタクがポケモンの奥深い魅力について語っていくブログ

【ポケモン配信情報】YOASOBI×ポケモン!親名「ヨアソビ」の特別なパーモット配信決定!

YOASOBIパーモット

先日ポケモン公式からポケモンSV向けに新たなポケモンの配布情報がありました!

今回はそちらについて紹介していこうと思います。

 

 

親名「ヨアソビ」のパーモット

YOASOBIパーモット

今回配信が決定したのはポケモンSVより登場した「パーモット」です!

音楽ユニット「YOASOBI」とポケモンがコラボしての配信となります。

 

【個体情報】

ボール:プレシャスボール

レベル:20

性別:メス

親名:ヨアソビ ※SVの言語設定により変わる

トレーナーID:231118

技:でんこうそうげき、ほうでん、でんこうせっか、ほっぺすりすり

 

プレシャスボール入りなのはとても嬉しですね。

 

そしてなにより、親名が「ヨアソビ」という点が大きな特徴です!

しかも言語設定により親名が変化するので、言語を英語にしている場合「YOASOBI」になります・・!!

 

あとまだ公式から情報が出ていないので、なんとも言えないですが配信限定リボンか証が付いているかもしれないので、受け取ってから楽しみですね・・!

(予想としてはクラシックリボンあたりになりそうな予感)

 

www.pokemon.co.jp

 

「YOASOBI」とのコラボ配信

Biri-Biri

ポケモンSVは昨年「YOASOBI」とのコラボ曲「Biri-Biri」をYouTubeにて配信しており、パーモットはその曲のジャケットやムービー中にも登場しています。

 

www.youtube.com

 

かなり有名ですが、まだ観てない方いたら確認してみてください!

ところどころにポケモン要素が散りばめられた曲になっていました。

 

ちなみに配信されるパーモットのトレーナーID「231118」は、この「Biri-Biri」が公開された日になっています。

 

シリアルコードの受け取りと配信期間

ここからはどのようにしてパーモットを受け取れるか記載していきます。

 

シリアルコード

パーモットはシリアルコードを入力しての受け取りになります。

シリアルコードは2024/03/13(水) 12時ごろ、ポケットモンスターオフィシャルサイトなどで公開予定となっているようです。

 

受け取り期限

2024/03/13(水)~2025/02/28(金)

 

受け取り期限はシリアルコード発表から、翌年のポケモンデー翌日までの約1年間となっています!

期間がかなり長いので、受け取り忘れの心配がないのはかなり嬉しいですね!

 

別件:ポケモンセンターのお誕生日企画

ポケモンセンターお誕生日

今回の話題とは直接関係ないですが、プレシャスボール入りのパーモットを入手できる方法がもう1つあるのでそちらの紹介もしておこうと思います。

 

現在「ポケモンセンター わくわくおたんじょうび」でもお誕生日月に身分証+SVの入ったswitchを持っていくことでパーモットの進化前「パモ」か「カルボウ」のどちらかを受け取ることができます!

 

パモ、カルボウ

こちらの個体はヨアソビ同様「プレシャスボール」入りかつ、「バースデーリボン」が付いているので、こちらも欲しい方はお誕生日月にポケットモンスターへ行ってみましょう!

 

バースデーリボン

「バースデーリボン」

 

ちなみにポケモンセンターオンラインでも誕生日月にお買い物で、「パモ」か「カルボウ」ランダムでシリアルコードを入手できます。

 

www.pokemon.co.jp

 

さいごに

私はポケモンSVの中でもパーモットがかなりお気に入りなので、絶対に受け取ろうと思っています!!

もちろん、ポケモンセンターのパモも誕生月に貰いに行く予定です。