みしろ~ポケリボン~

ポケモンヲタクがポケモンの奥深い魅力について語っていくブログ

【ポケモンSV】ランクマ(ランクバトル)で人気の色違いアシマリを厳選してみた話

ランクマの新シーズンが先日開始となりました。

数日たち、使用ポケモンが少々変動が起こっていますが、その中でアシレーヌが人気のようです。

2024/01/07 22:00時点で、使用率11位となっており、これは御三家全体でトップの順位となっています!!

ちなみに時点でラグラージが16位でした。

 

今回はそんなランクマで大人気のアシレーヌの進化前、アシマリの色違いを厳選してみようと思います。

 

 

今回の狙い

アシマリ色違いアシマリ


左が通常色、右が色違いとなります。

全体的に色違いはピンクがかっているようですね。

 

厳選する際は、首のエリマキのようなものを目印に厳選すれば良さそうです。

身体も少々青色がピンク寄りにさらに濃くなっているのですが、SVで厳選する際は、光の加減によって見えにくくなるので目印にしない方が良さそうです。

 

厳選の流れ

今回は大量発生ではなく、サンドイッチの遭遇パワーを上げて厳選していこうと思います。

 

(1)アシマリの出現エリアへ移動

コーストエリア

まずはアシマリが出現するコーストエリアへ移動しましょう。

おすすめの厳選ポイントとしては上記画像の地点となります。

サバンナエリアとの境界近くの砂浜ですね。

 

(2)サンドイッチを作成

サンドイッチ

厳選ポイントまで移動出来たら、サンドイッチを作りましょう。

今回私は以下のレシピで作りました。

 

【レシピ】

きゅうりスライス×2

なまハム

ピーマン

きパプリカ

あかパプリカ

任意の秘伝スパイス×2(あまスパイスはNG)

 

このレシピはあまスパイス以外の秘伝スパイスで作れるので、結構私のおすすめです。

難点としては具材が多いため、具材を落下してしまいサンドイッチ作りに失敗する恐れがあるところです・・。

 

一応他のレシピも載せておきます。

 

【大量発生していないとき】

きゅうりスライス

ソルト×2

しおスパイス

すぱスパイス

 

【大量発生時】※でかでかパワー

きゅうりスライス

カレーパウダー×2

からスパイス

任意の秘伝スパイス(あまスパイスはNG)

 

【大量発生時】※ちびちびパワー

きゅうりスライス

マヨネーズ×2

すぱスパイス

任意の秘伝スパイス(あまスパイスはNG)

 

(3)色違いがでるまで粘る

色違いがでるまで粘る

サンドイッチを作成したら、色違いがでるまで粘りましょう。

移動するか、ピクニックを開くことでアシマリをリスポーンさせることができます。

 

色違い発見

そうしていると、首のエリマキがピンク色のアシマリの色違いを発見!

残念ながら証は持っていないようです・・。

 

アシマリ 色違い

しっかり色違いのエフェクトもしていました。

 

アシマリ 色違い

もちろん、しっかり捕獲してきました。

それにしても、アシマリは御三家の中でもかなり可愛い部類のポケモンですよね~!

 

私が初めて色違い厳選したのも実はアシマリで、当時は剣盾発売半年後に国際孵化で頑張っていた記憶があります。

 

さいごに

まだランクマの新シーズンが開始してわずかですが、対戦で人気がありそうなポケモンを皆さんも色違いを粘ってみてはいかがでしょうか。

 

パーティーポケモンを色違いにするだけでも対戦時のモチベーションが変わってきたりするのでおすすめです♪

 

↓過去の色違い厳選の記事はこちら

misiropoke.hatenablog.com