みしろ~ポケリボン~

ポケモンヲタクがポケモンの奥深い魅力について語っていくブログ

【ポケモンGO】でんきタイプの色違い厳選チャンス!「エレキトリックリサーチデイ」~狙い目などを解説~

エレキトリックリサーチデイ

皆さん、「ポケモンGOツアー シンオウ」お疲れさまでした!

狙っていたポケモンの色違いをゲットできた人できなかった人それぞれかと思いますが、次は半年後の「ポケモンGOフェスタ」になるので、それまでは道具集めなどにいそしみましょう。

 

と言いたいところですが、先日ポケモンGO公式より新たなイベントの告知がありました・・!!

個人的にかなり熱い内容なので見逃せません・・。

 

 

「エレキトリックリサーチデイ」

エレキトリックリサーチデイ

今回告知されたイベントは「エレキトリックリサーチデイ」というものです。

内容を簡単に言ってしまうと、「でんき」タイプメインのリサーチデイとなります。

 

「リサーチデイ」とは?

「リサーチデイ」とは、ポケモンGOの1日限定のイベントの1つです。

 

イベント期間にポケストップを回すと、特別な「フィールドリサーチタスク」を入手することができます。

このタスクをクリアすることで、ピックアップ対象のポケモンが出現し、捕獲することができるのです。

さらに、このタスクで出現するポケモンは色違い確率が普段のタスク系より高い・・!!!

 

タスク系は普段から若干野生より色違い確率は高めではありますが、それより高くなるので何回か繰り返していれば色違いに出会えることができるのです。

 

過去に私も3回ほど参加しましたが、いずれも3時間ほどで色違いに3体ほどは少なくとも出会えた記憶があります。

なので、かなり参加し得なイベントと言えます!

 

イベント日程

2024/03/03(日) 14:00~17:00

 

「フィールドリサーチタスク」出現ポケモン

ポケストップを回すことで入手できる「フィールドリサーチタスク」の報酬にて、今回は下記のポケモンが出現します!

 

【出現ポケモン

チョンチーラクライシママ

バチュルエリキテル

チョンチーラクライ、シママ、バチュルエリキテル

 

この中でも個人的に厳選しておきたいポケモンは「バチュル」と「エリキテル」です!

この2体は昨年(2023年)の「ポケモンGOフェスタ」で色違いが初登場したのですが、普段からあまり出現しないので厳選機会がとにかく少ない・・!

今回色違い確率もUPするということなので、まだ色違いを持っていないという人はこの2体狙いでイベントに参加してみても良いかもです。

 

野生出現

イベントの間、野生で出現するポケモンもイベント仕様に変更になります。

 

【出現ポケモン

ピカチュウビリリダマプラスルマイナンエモンガ、パモ

 

エモンガ」と「パモ」はまだ色違いが解禁されていませんが、普段あまり出現しないので、ここでアメ集めや高個体を狙ってみるのも良いのではないでしょうか!

 

有料の「タイムチャレンジ」も販売

イベント限定の有料の「タイムチャレンジ」も販売されるようです。

このタイムチャレンジの報酬で出会えるポケモンも「フィールドリサーチタスク」の報酬と同じくらい色違いに出会いやすくなっているようです。

 

販売価格:140円(税込)

「タイムチャレンジ」関連タスク及び報酬の受け取り期限:2024/03/03(日) 17:00まで

 

さいごに

まだまだ寒い日が続きますが、防寒対策をしっかりした上で色違いの「でんき」タイプを厳選していきましょう!!

 

pokemongolive.com