みしろ~ポケリボン~

ポケモンヲタクがポケモンの奥深い魅力について語っていくブログ

【ポケモンGO】色違いカミツルギ・テッカグヤ登場!「サイズサプライズ」

サイズサプライズ

ポケモンGO公式より、新しいイベントの告知がありました。

内容的にマニアの私もビビッ!とくる内容だったので、今回個人的な注力ポイントも踏まえて解説していきます!

 

 

でっかい・ちっちゃいポケモンが出やすい「サイズサプライズ」

今回は名前の通り、サイズ個体「XXL」「XXS」のポケモンが出やすくなっているようです

ということは、、、!

この子たちをポケモンSVに連れていくことで、「でっかいあかし」「ちっちゃいあかし」が付く可能性が高いです・・!!!

で

「でっかいあかし」

 

ちっちゃいあかし

「ちっちゃいあかし」

 

登場ポケモン

野生で出現するポケモン

今回のイベントから、色違いのコソクムシが初登場となります

コソクムシ

進化させることでグソクムシャに進化させることが可能です。

グソクムシャ

 

レイド

★1レイド

 

★3レイド

 

★5(伝説)レイド

 

メガレイド

 

ウルトラビーストカミツルギテッカグヤの色違いが初登場となります

カミツルギテッカグヤ

日本ではカミツルギが出現予定ですが、カミツルギは草タイプアタッカーとして超優秀なので、厳選してみてはいかがでしょうか。

 

フィールドリサーチタスク

 

その他

  • 限定のコレクションチャレンジ登場
  • イベント仕様のポケストップお披露目

 

イベントボーナス

  • 「ナイススロー」以上のスローでポケモンをつかまえるとXPが2倍
  • 野生でXXSやXXLといった大きさのポケモンと出会いやすくなる
  • 色違いの「ホエルコ」と出会いやすくなる

色違いホエルコ

 

イベント期間

2024/04/04(木)10時~2024/04/09(火)20時

 

個人的イベントの狙い目

ここからはポケモンマニアの私から見た、今回のイベントのどこを頑張りたいかをまとめていこうと思います。

 

①色違いカミツルギ、色違いテッカグヤを厳選

今回色違い初登場の「カミツルギ」と「テッカグヤ」はかなりマストで色違いを「狙っておきたいと思っています。

 

テッカグヤは海外限定ではありますが、「リモートレイドパス」を駆使することでレイドに参加することはできます。

ただしどうやら海外のレイドに参加する場合、色違い確率が格段と下がるような検証結果が出ているようなので、余裕があるならやる程度で良いと個人的に思います。

 

もし色違いテッカグヤに出会えた!となるのであれば「マスターボール」を使うのもありかなと思っています。

海外限定のテッカグヤ(色違い)×貴重なマスターボールの組み合わせはポケモン本編でも希少性があると考えています・・!

※ただ色違い確率も考慮するとGOフェスなどで日本で登場するまでは温存でもよいかも

 

②XXS、XXLの色違い個体を狙えたら狙う

これは①ほどマストではないですが、せっかくXXS・XXLが出やすくなっているので、これ+色違いを狙っていけたらいいのかなとも考えています。

特にホエルコは色違い確率が上がっているので、狙って厳選も可能なのではないでしょうか。

(ただホエルコポケモンSVに内定していないので、現状「でっかいあかし」「ちっちゃいあかし」は付けれないですが・・)

 

さいごに

今回は「サイズサプライズ」の詳細と個人的狙い目を紹介していきました。

ウルトラビーストも登場機会は多くはないので、このイベント中に厳選してみたいところですね!

 

pokemongolive.com